てぃーだブログ › 与那原マリンズ › 親子野球大会

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月15日

第28回全島親子野球大会

与那原町予選
平成25年10月12日(土)
結果


5年連続全島親子野球大会出場  決定  


Posted by マリンズ広報 at 19:08Comments(1)親子野球大会

2010年12月10日

親子野球大会:準優勝!!

マリンズのよい子の皆さん、ブロガーの皆さんこんばんは。

toshi4410@元マリンズ広報担当です。

去る、12月4日(土)沖縄市のパヤオ球場にて第26回全沖縄親子野球大会の準決勝、決勝が行われました。

我がマリンズは、なんと準決勝を勝ち抜き、同じ南部Aの船越ホワイトタイガーに敗れはしたものの準優勝しました。
与那原マリンズ準優勝おめでとう!!

聞いた話によると(これを取材というのか?)、先週ライオンズカップの予選があり、あっさり負けてしまったので親子野球もどうなるかなと思ったそうです。





準決勝
南スェウルズ  0100000 1
与那原マリンズ 000300X 3
先行されるも珍しく粘りの逆転勝ち。

決勝
与那原マリンズ 1000000 1
船越ホワイトタイガース 010001X 2
(マ)大城(廉)-与座(父)
先行し、すぐに追いつかれるも何度かチャンスを逃し6回裏に虎の子の1点を献上

南城市夏季大会に続き2度目の大きな大会での決勝戦。何とか優勝をと思ったのですが、やはり船越WTは強かった。


船越ホワイトタイガースさん優勝おめでとう


マリンズも準優勝おめでとう


次は優勝旗を(キャプテン全寿の誓い)。


お父さん、お母さん、ジュニア、リトルのみなさん応援ありがとうございました。

渡久地コーチの指導のもとウエーブをするなど応援で大いに盛り上げてもらいました。

皆で勝ち取った準優勝です。

次は、サンライズカップで頑張りましょう。

写真集


船越ホワイトタイガース ブログ  続きを読む


Posted by マリンズ広報 at 02:06Comments(2)親子野球大会

2010年11月08日

第26回全沖縄親子野球大会結果

10月31日(日)
  
  1回戦
  与那原マリンズ VS 屋嘉アトラス(金武町)
           2 対  0
11月6日(土)
  
  2回戦
  与那原マリンズ VS 翔南フレンズ(南風原町)
           1 対  0
  3回戦
  与那原マリンズ VS 羽地ファイターズ(名護市)
           2 対  1

ベスト4進出チーム
  1.南スウエルズ(読谷村)
  2.与那原マリンズ(与那原町)
  3.塩屋少年野球(大宜味村)
  4.船越ホワイトタイガース(南城市)

マリンズ試合予定
  日付:11月7日(日)
  場所:与那原東小学校
  時間:14時試合開始
  対戦相手:南スウエルズ(読谷村)

決勝戦は12月4日(土)予定  


Posted by マリンズ広報 at 20:53Comments(5)親子野球大会

2009年11月01日

親子野球大会準々決勝敗退

久々のブログ更新です。
IDもパスワードも忘れてログインするのに往生しました。

 

10月31日(土)宜野湾市民広場D
2回戦からの参加です。瀬底子ども会に6回表まで無安打・無四球で一人のランナーを出せないのまま7回表に相手エラーに助けられスクイズであげた虎の子の1点を守り準々決勝に進出(結局ヒットは無し)。

11月1日(日)宜野湾市民広場A
準々決勝は、ここ何年か勝ったことの無い、天敵大里シャークス(シャークスさん失礼)。
お父さん達の守備固めやお父さんキャッチャーの好リードでピッチャーが気楽に投げれたのか、いつも外野の頭を越される打球が無く、ナイスピッチング。しかし、7回まで0-0のまま延長特別ルールに入る。

延長8回
シャークスの先頭打者に初球スクイズエンドランを決められ1点を献上。セカンドランナーは、ライトからの好返球でタッチアウト。ピンチを1失点でしのぐ。

その裏、マリンズの攻撃は先頭打者が内野ゴロダブルプレーで2死23塁となる。次打者も凡打に終わり、0-1で試合終了(やはりシャークスさんは天敵だ!)。

2試合とも貧打線に泣くものの、キャッチャーの好リードやおとうさん達が守った際の精神的な安心を感じ取れたらと思います。

冨祖崎ライオンズさん、大里シャークスさん(玉城スイミーもかな)昨年の南城市対決の様に、南部Aから優勝チームがでるよう頑張れ!

PS
恥ずかしながら、自分も準々決勝でレフトを1イニングの予定でレフトの守備に入る。写真を撮っていないということでもう1イニング守らされる(自分の地元、嘉手納高校が九州大会で優勝したことでのご祝儀先発出場でした;球が来なくて良かった)

親子野球で勉強になったこと、たくさんのことを得られたはず。残るは南部Aだけ。気を引き締めて頑張ろう。  


Posted by マリンズ広報 at 23:38Comments(2)親子野球大会