てぃーだブログ › 与那原マリンズ › 学校行事 › 与那原小学校:新聞記事

2010年12月13日

与那原小学校:新聞記事

与那原マリンズのよい子のみなさん、ブロガーのみなさんこんばんは。

toshi4410@元マリンズ広報担当です。

新聞のローカル版に与那原小学校の校歌について紹介がありました。

与那原小学校:新聞記事
 琉球新報 2010(平成22年)12月12日(日) 30面

 写真に写っているのは3年生。後ろにリトルマリンズがいるのにな~


与那原小学校:新聞記事
 与那原小学校校歌:方言版

 娘が元方言クラブということで手に入りました。



同じカテゴリー(学校行事)の記事
4年生学年レク
4年生学年レク(2011-10-29 23:31)

卒業式
卒業式(2011-03-23 23:47)

タイムカプセル
タイムカプセル(2011-03-07 15:26)

与那原っ子祭り
与那原っ子祭り(2010-11-13 12:41)


Posted by マリンズ広報 at 22:19│Comments(2)学校行事
この記事へのコメント
toshi4410さん おはようございます。

学校紹介いいですね~
方言クラブ お嬢さんが居るのですか?
toshi4410さん 方言で校歌を歌えるね?

方言紹介、是非、子供達にさせたいです。
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年12月14日 10:49
マッシー!!さん こんばんは。

toshi4410です。

身近なことが記事になると嬉しいですね。

娘は三線をしているので方言の歌詞に興味が
あったので方言クラブへ入ったようです。
今はクラブをやめ、三線教室で歌詞の意味を
習っているようです。

方言で自己紹介。させたいのですね。
でも普段の生活は標準語(共通語?どっち)なので
相当、特訓をさせないといけないですね。
Posted by マリンズ広報 at 2010年12月15日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。